2007年 12月 30日 ( 1 )

NOKA CHOCOLATE

f0114007_029183.jpg

久しぶりに実家に帰ったら、こんなもの↑がありました。そう、NOKA CHOCOLATE!
NOKAは、東京ミッドタウンに日本第1号店がオープンした、アメリカ発の高級チョコレート店。
オープン当初はメディアへの露出も頻繁だったので、ご存知の方も多いかと思います。
なんでもアメリカのセレブたちが、パーティでごぞって供するチョコレートだそうで、
そのお値段はゴディバなんてめじゃないくらいハイクラスです…。

 厳選された産地のカカオに砂糖だけを加えて作られた、この極めてピュアなチョコレート。
箱を開けると、「チョコレートの楽しみ方」が書かれたマニュアルブックが入っています。
食べる前に、まず、深呼吸を3回することととか、香りを楽しんで…とか。
お作法なんて無視したくなっちゃうけど、値段のことを考えると、そういうわけにもいきません。
だって、この4粒で¥3,200…。私も、1粒だけありがたく頂きました。

 私が頂いたのは、CARMENAGOというエクアドル産のカカオを使用したもの。ベリーの香りが鼻に広がったあとは、いたってマイルドでした。驚いたのは、舌触りがとてもとても滑らかなこと。カカオのざらっとした感じがまったくないんです。マニュアルブックには、「シルクのような」と表現されていたけれど、それ以上の感覚でした。

 ところで、こんな高級チョコレートがなぜ実家にあったのかというと…。結婚記念日に、父が母にプレゼントしたのだそうで。日頃の「ありがとう」を、こんな風にさりげないカタチで伝えられるなんて、なかなかステキじゃない!ちょっとだけ父を見直したいちにちでした。
[PR]
by framboise73 | 2007-12-30 00:55 | cafe&sweets