人気ブログランキング |

可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー

2006年 11月 29日 ( 1 )

運命のマスカラ

 髪質が人それぞれ違うように、まつげにだって、長さ・量・生え方に個人差があります。私の場合は、長さ・量は恵まれているものの、極端に下を向いている上まつげが悩みの種。スプリングビューラーで持ち上げないと上を向かないし、繊維入りのロングマスカラを使うと、重みであっという間に下がってしまいます。

 だから、マスカラはカール力重視。MAXFACTOR(しかも、ドンキなんかで売っている輸入ものの安いマックス)の2000calでカールを、その上にLANCOMのHYPNOSEを重ねてボリュームを…という手順が、しっくりくる組み合わせでした。ただこのマックス、パンダ目になりやすいのと、1世代前のバサバサまつげになってしまうのが難点。
 そんな不満を解消するために、いろんなマスカラをジプシーしました。塗るつけまつげ「ファイバーウィッグ」はもちろんのこと、ファシオ、メイベリンなど、「いい」と言われるものはひと通り…。

f0114007_157282.jpg そしてついに出合ったのがこちら。
kiss グラマラスボリュームWP」です。
 きっかけは、@cosme。カール力を絶賛するクチコミが多かったので購入決定。約¥1500と良心的な価格もポイント高でした。ただ、値段相応かな…という疑念も…。
 ところが!弓形のブラシはすごく使いやすいし、楽しみにしていたカール力も◎。毛先まですっと伸びる上品さも気に入りました。まさに「運命のマスカラ」になりそうな1本です。


マスカラに「カール力」を求める方は、ぜひ一度お試しあれ!
マスカラジプシーな生活に終止符が打てるかもしれません。
取り扱いのあるDSが限られているので、根気強く探してくだいね。
by framboise73 | 2006-11-29 03:12 | cosme