人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Electronic Dictionary !

Electronic Dictionary !_f0114007_1111038.jpg

 ほんとうに、今さら…という感じですが、ついに電子辞書を購入。辞書をぺらぺらとめくる感触は大好きなんだけれども、仕事上辞書を必要とするのは、たいてい急ぎのとき。のん気に構えているわけにもいかず、よくよく吟味の上、決定しました。購入したのは、CASIO EX-word XD-GP7250。

 フランス語と英語の両方が必要となるとモデルがかなり限られるため、実際の選択肢はSIIとCASIO、どちらにするか…でした。SIIは操作性が抜群にいいものの、入っているフランス語の辞書はプチ・ロワイヤル。対するCASIOの強みは何といっても、ロベール大辞典が入っていること。結局、若干の使いにくさは目を瞑ることにして、CASIOに決めました。仏英や英仏も入っていて、嬉しい限り!あとは、コツコツと勉強を続けるのみです。
by framboise73 | 2008-04-27 01:39 | france