人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽のちから

梅雨入りした途端、太陽が照りつける晴天。この夏らしさ、たまらなく好きです。
ちょっとくらい暑くたって、紫外線が強くたって(とはいえ日傘は必須)、私が夏が好き。
見上げられないくらいまぶしい青空。吸い込んだ熱い空気のにおい。
夕涼みに出かけたくなる夜・・・。すべてが愛おしい。
ちょっと前まで負のサイクルにハマっていたけれど、きっともう大丈夫。
そんな風に思えるくらい、夏は私にエネルギーを与えてくれます。

というわけで、今週末はアグレッシブに動いています。
昨日土曜日は、朝にさっと家事を済ませて銀座へ。
伊東屋でお礼状を書くための便箋を見繕ってから、ひとり映画鑑賞。
フランス映画なんかをさらっと楽しんでたら素敵なんだけど、
見てきたのはコレ↓キタノ映画「監督・ばんざい」。

太陽のちから_f0114007_14391596.jpg 仕事の都合で、ちょこっと見ておく必要があったので。内容は説明しにくいし、集客力がある映画ではなかったけれど、「タケシ、自由に生きてるなぁ・・・」なんて思いました。全編に笑える要素が散りばめられているから、ただ何も考えずに「面白い」って思ってあげればいいんじゃないかな?隣のおじさんが盛大に笑い続けていたのが、かえって心地よかったです。




そして、今日日曜日は、朝からゴルフのレッスン。
まだ体験レッスン中なんだけれど、これはハマリそう~~。
ちょっと寝坊したものの、この朝弱い私が朝8時10分からのレッスンに参加しているんだから、中毒になる日も近そうです。バブル再来の兆しの中、今ゴルフが若い世代にも大人気。おしゃれなウェアや周辺アクセサリーがたくさん出ているから、徐々に買い足していこうと思います。カタチから入るタイプ、なのでね・・・。

帰宅後は、精力的に家をお掃除中!
先日読んだインテリア雑誌に触発されて、部屋中のコーナーを見直しています。
眠りに帰ってくるだけの家だけれど、常に心地よい空間にしておきたくて。
さぁ、もうひとがんばりです!
by framboise73 | 2007-06-17 15:05 | diary