人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UNIQLOのスキニーデニム

 先月末から、「年末進行」がらみでにわかに仕事が忙しくなり始めました。休みの日も決して気持ちは休まらず、○○の手配をしなくちゃ、○○にアポ入れしなきゃ、○○の準備はどこまで進んでいたっけ?と、頭の中は仕事のことでいっぱい。仕事場と自宅をただひすら往復する毎日が続いています。だから、先ほど久しぶりに銀座に足を運んでびっくり。街はもうすっかりクリスマスムードなんですね〜。

 で、銀座に行った目的ですが…、答えはユニクロです。この秋冬の流行キーワードといえば、はやりスキニーとレギンス。ワンピースやビッグニットと合わせれば、難易度高めなレイヤードスタイルを手軽に完成できるとあって、若い世代の支持を集めています。
 中でも、ユニクロのスキニーデニム所有率は圧倒的!取材で会う女の子からは、必ずと言っていいほどこの名前が出てきます。そんな、モンスターヒットを記録したアイテムを仕事上試さないわけにはいかず、本日試着となりました。

 以下私見。
 今回私が試したのは、テーパードスキニーとストレートスキニー。それぞれインディゴとブラックにトライしました。ストレッチが効いていて、動きやすさは◎。股上はかなり浅め。しゃがむと背中から腰が露出します。ラインは好みだと思うけど、スタイルに自信のある方は膝下が細身なテーパードを、スキニー初心者やもも張りさんはストレートを選ぶのがよいかと。お値段は約¥4,000。この価格なら冒険してみてもいいかな?と、みんな思うでしょうね…。爆発的ヒットもうなずけます。
 ただ、価格相応な部分も…。まずは色。インディゴ系・ブラックの色落ち・ブラックetc.など数色が用意されているものの、どれも染め方が単調。インポートのデニムを見慣れている方には物足りないでしょう。あとは、バックポケットの形と位置。これはユニクロのデニムすべてに共通して言えるのですが、お尻が大きく&下がって見えてしまうんですよね。フロントのヒゲ部分もちょっと不自然?
 な〜んてちょっと辛口な評価ですけれど、ワードローブにスキニーを加えてみたい!という好奇心を満たすには、十分なアイテムだと思います。興味を持った人は積極的に試着してみることをオススメします。
 
 かく言う私は購入せず。身長158cmの私がはいても、全然似合わないんですよ…。身長が低めな人にはレギンスの方がいいのかも。私も秋のはじめから膝下丈のレギンスを愛用していたんですが、このたびフルレングスのものを買い足しました。タートル×ワンピのコーディネートで活躍の予定。寒い冬は大嫌いだけど、こういう重ね着を楽しめば楽しく乗り切れる…かな?
by framboise73 | 2006-11-21 01:10 | fashion