可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近ヘアアレンジに凝っています。かわいいヘアアクセをみつけるとついつい…。
中でも、以前紹介したCOMPLEX BIZのデザートクリップは登場回数NO.1。
デコラティブなデザインはもちろん、機能的にも超優秀なヘアアクセです。
これ2コで、ハーフアップはもちろん、夜会巻きだってOK。
会社に行くだけの日は、ストレートのままねじってハーフアップにすることが多いけど、
お休みの日は、髪全体を軽く巻いて、ちょっと華やかにアレンジしています。

ここのヘアアクセはほんとうにかわいいから、見ているだけで幸せ~。
キラキラしているけど決して下品ではなくて、洋服にも合わせやすいんです。
お店の方も親切なので、手持ちのアクセを持って行っては、
新しいアレンジを教えていただいています。

で、本日、久しぶりに新作を購入しました!winterコレクションのイージーコームです。
f0114007_2327367.jpg

アンティークっぽいスワロフスキーの色合わせに惚れてしまって…。
私みたいな細くて柔らかい髪質でも、しっかりと留まります。
例によって、いろいろなアレンジを教えていただいて、帰ってきました。

そして帰宅後、早速チャレンジ。このアクセはこんな風に使うのがいいみたいです。
f0114007_23351475.jpg

耳から上の髪をイージーコームで留めてから、下の髪をサイドでねじって留めるだけ。
簡単だけど、華やかかつ大人っぽくまとまります。ちょっと悩んだけど、買ってよかった★

次に欲しいのは、クリップと併用できる短めのコームです。次のお給料日までガマンガマン。
[PR]
by framboise73 | 2008-01-13 23:51 | fashion

一生ものだから

 2007年も残すところわずか。今年は変化に富んだいちねんでした。でも、結果的には、すべてプラスの方向に動いています。よかった。
 新しい職場でも仕事を任せてもらえるようになってきて、それなりに忙しい毎日を送っています。けれども、今のところストレスフリー。来年はもうちょっと忙しくなりそうだから、今のうちにいろいろと下地を作っておきたいな。

 で、本題。雑誌で「自分へのごほうび」なんて言葉をよく目にします。「日ごろ頑張っている自分に、自分でちょっと豪華なごほうびあげる」というコンセプト。ラグジュアリーなホテルに一日ステイするとか、高級スパでのんびりするとか、男性にはちょっとおねだりできないようなジュエリーを買うとかetc。「まだ相応しくない」と思っていた私も、28歳になって「そろそろいいかな」という気持ちになってきました。

 そんな折、ひとつの出合いが。見た瞬間に惚れ込んでしまって、悩みに悩んだ末、購入を決意。メンテナンスをお願いして、3日後に手元にやってきました。
f0114007_2394022.jpg

スイスに本拠を置く、とある時計ブランドの腕時計。マニファクチュールとしての長い歴史を持つ老舗メーカーです。一点一点手作りの自動巻き。ケースはWG、ベゼルとラグの石はダイヤモンド…と、驚くほど高価で豪華な品です。28歳の私にはまだ早いと思ったけど、この種の時計は生産数も多くはないし、これもきっと何かの縁。タンスの肥やしにしてしまっては勿体ないので、折を見ては身に付けて外出しています。これを付けた日は、なんだか気持ちが引き締まります。

 一生ものの時計。ちょっと背伸びしちゃったけど、近い将来、この時計に見合う女性になれたらいいな…。
[PR]
by framboise73 | 2007-12-24 12:19 | fashion

最近のお買い物

 先週末、ようやく衣替えをしました。ウォークインクローゼットの奥に眠っていたニットやコートを寝室のクローゼットに移したり、ブーツを準備したり。重労働です…。一気に秋が深まってしまったものだから、何を着るのがちょうどよいのかわからなくて、通勤の洋服選びに時間がかかっています。まぁ、これも楽しみのひとつ。

 しばらく控えていたんだけれど、最近また、ちょこちょことお買い物をしています。
このところ、お店で真っ先に目が行くのが小物類。アクセサリーだったり、バッグだったり、靴だったり…。季節の変わり目は、洋服よりもまず小物をそろえたい派で、雑誌を眺めるときも小物の特集からチェックします。

最近買ったのは…
f0114007_449243.jpg○BANANA REPUBLICのストーンつきリング
バナリパのアクセはあなどれません。
作りがしっかりしていて、デザイン性も高くて、
しかも安い!スタイリストにも愛用者が多いです。
手持ちのアマゾナイト×淡水パールのネックレスと合わせます。


○明るめブラウンの乗馬ブーツ
3年間愛用した編み上げブーツのチャック部分が修理不能な状態になったため、
その代わりとして。すとんとした形で女のコらしいんだけど、ふくらはぎは編み上げ。
柔らか~い革だから、大切に履きます。
今年は、グレーのスエードブーツ(プラットフォーム)との2足体制になりそうです。

○シルバーメタリックのバレエシューズ
黒を一足持っているんだけれど、パイソンで雨には不向きってことで、
メタリック&キルティング加工のものを買い足しました。
ヒールをはかなくなると、脚のラインに緊張感がなくなるから、ほどほどに使います。

○Body Dressing Deluxeのジャケット
ちょっとシャイニーな素材の薄手JK。万能なブロンズ色です。
きちんとしたい日に、季節を問わず使えそう。

 
 散財しているように見えるけど、この中にはセール価格でGETしているものも。投資額は少なめです。これから冬に向けて絶対に欲しいのは、ウールのフルレングスのパンツと、キレイめなガウチョパンツ。通勤に使える冬用ボトム、あんまり持ってなくて…。

 去年の冬はは記録的な暖冬、しかも仕事が仕事だっただけに、カジュアル一辺倒で過ごしました。ショートパンツとか…ね。ドレスコードゆるめな会社とは言え、来客が多い部署ゆえそれなりに気を遣います…。パンツはラインが命だから、いっぱい試着して、「これぞ!」という1着をみつけたいな。
[PR]
by framboise73 | 2007-10-21 04:53 | fashion

COMPLEX BIZのヘアクリップ

f0114007_1149920.jpg今週はとってもイライラ。
「待ち」の案件が多くて、思うように仕事が進まなくて。

で、気分転換に、前から欲しかったCOMPLEX BIZのヘアクリップを買いました。早速、くるくるっとハーフアップにして会社へ。ストーンや淡水パールが下がるタイプだから、ちょっとしたパーティーのときにも使うつもりです。


ここのクリップは、かみ合わせがしっかりしていて、朝から晩までアップスタイルをキープできちゃう優れもの。デザインも色も種類豊富で、どれもとってもCuteなんです。今回はローズ系の色合わせを選んだけど、少しずつ集めたいな~。

こういうちょっとしたお買い物で、女のコの気持ちって上を向くんだよね。
[PR]
by framboise73 | 2007-09-22 12:11 | fashion