可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

for beauty

昨日、1か月半前に予約を入れておいたAVEDAのサロンへ。

まずは、頭皮マッサージとシャンプー。
3種類のアロマからひとつの香りを選びます。
前回は、ローズの香りを嗅いだ瞬間「これ!」って思ったんだけれど、
今回チョイスしたのはラベンダーでした。

その時の体調や気分にいちばんぴったりなものを、
カラダが自然と求めるんだそうです。
ちなみに、ローズは女性ホルモンを活発に、
ラベンダーは癒しの効果を与えるみたい。

なるほど、今は癒されたいんだ・・・と、妙に納得。

その後、カットとカラー。
今回も暖色系のカラーリングです。

外の人と会うことが多いお仕事だから、身なりはきちんとしておかないとね。



サロン後は、コスメショップへGO!

お洋服も大好きだけれど、最近美容にとっても気を遣うようになって・・・。
年齢、ストレス、紫外線・・・と肌の敵に打ち勝つためには、
やっぱりそれなりのケアが必要。

「とりあえず」のケアでOKだった10代、20代とはわけが違います。

で、出会ったのがコレ。

f0114007_14284644.jpg美容フリークの間で話題のリサージです。

ただ、潤すだけではなくて、
内側からきちんとケアしてくれるのが特徴。
たっぷりと含まれたコラーゲンのチカラで、
内側からみずみずしさとハリ感を与えてくれるそう。

以前から興味津々だったので、
今回トライアルセットを購入しました。


オイルクレンジング、クリーミーソープ、
そしていちばん期待しているスキンメンテナイザーのセットです。

スキンメンテナイザーは、化粧水、乳液、美容液…3つの役割を
1本で担ってくれるという優れもの。
こういう商品は大概保湿が物足りないんだけれど、
これは手につけてもらった感じがかなりGOODでした。
肌診断の結果はN2(ノーマルだけどちょっと乾燥気味)。

1週間のトライアルでもはっきりと効果がでますよ、とのこと。
どんな変化があるか楽しみです。


帰宅後はサラダメインの夕食。
とってもfor beautyないちにちでした!
[PR]
by framboise73 | 2009-07-26 14:30 | cosme