可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏のスイーツ

 前回のUPから2ヶ月も経ってしまいました。この2ヶ月の間に、季節は夏から秋へ。抱えていた大仕事も先日ようやく一段落して、ちょっと放心状態です。この仕事を通してたくさんの人と出会い、ほんとうにたくさんの経験をさせてもらいました。私、幸せ者です。

 さて今日は、この2ヶ月の間に食べたスイーツ2つをUP。

f0114007_2254240.jpg
 ひとつ目は、フランス発のショコラティエ「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートパフェ。
 銀座のショップの定番メニューで、私自身も3度目のトライでした。上質なカカオの味が口いっぱいに広がるチョコレートアイス、バニラアイス、チョコレートソースの濃厚な甘味に思わずうっとりとしてしまいます。今回足を運んだのは、実は、会社のお昼休み。甘いもの好きな先輩・後輩計3人で計画したプチイベントでした。次もこのメンバーで、同じくフランス発のサロン・ド・テ「ラ・デュレ」に行こうと企んでいます。

f0114007_2241347.jpg
 2つ目は、中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店「ポタジエ」の枝豆ロール。
 このお店のケーキに使われている原材料は、選び抜かれた自然のものがほとんど。お店のショーケースの中には、口に入れると太陽の味がしそうな、そんなあったかいスイーツたちがずらりと並んでいます。派手な演出はないけれど、じんわりとそのおいしさを実感できるスイーツでした。

 
 私にとってスイーツは、日々の生活のエネルギー源。
 カラダが砂糖化しない程度に上手に楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by framboise73 | 2008-10-13 02:31 | cafe&sweets