可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉 七里ガ浜 bills

 オーストラリア人シェフのビル・グレンジャー氏がシドニーに開いたレストラン「bills」。ハリウッドのセレブがこぞって通うというこのお店が、海外初の支店を鎌倉七里ガ浜に出店しました。ニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と評されたその朝食を食べるために、開店後しばらくは3時間待ちがざらだったとか。

 私もかねてから足を運びたいと思っていたのですが、なかなか実現できず…。そして先日、代休を利用してようやく訪れることができました。

f0114007_2233818.jpg


 場所は、七里ガ浜の海の目の前。最高のロケーションです。9時の開店に合わせて車を走らせ、8時45分ごろお店に到着。前に2組が並んでいましたが、無事にテラス席を確保できました。ちなみに、お店の中はこんな感じ。テラスのすぐ向こうには海が広がっています。

f0114007_2273517.jpg


 私がオーダーしたのは、リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコームバター。billsに来たら絶対にコレと決めてました。

f0114007_234193.jpg


 もう、これでもかというくらいハイカロリーな一皿ですが、たまには…ね。何層にも味が重なる濃厚なパンケーキは、ひと口食べるごとに笑顔になってしまいます。海を眺めながらの朝食は贅沢そのもの。味はもちろんだけど、このお店にいる時間までを含めて、「最高の朝食」は完成するような気がしました。

■bills
add:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
tel:0467-33-1778
[PR]
by framboise73 | 2008-08-03 02:45 | gourmet