可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のお買い物

 先週末、ようやく衣替えをしました。ウォークインクローゼットの奥に眠っていたニットやコートを寝室のクローゼットに移したり、ブーツを準備したり。重労働です…。一気に秋が深まってしまったものだから、何を着るのがちょうどよいのかわからなくて、通勤の洋服選びに時間がかかっています。まぁ、これも楽しみのひとつ。

 しばらく控えていたんだけれど、最近また、ちょこちょことお買い物をしています。
このところ、お店で真っ先に目が行くのが小物類。アクセサリーだったり、バッグだったり、靴だったり…。季節の変わり目は、洋服よりもまず小物をそろえたい派で、雑誌を眺めるときも小物の特集からチェックします。

最近買ったのは…
f0114007_449243.jpg○BANANA REPUBLICのストーンつきリング
バナリパのアクセはあなどれません。
作りがしっかりしていて、デザイン性も高くて、
しかも安い!スタイリストにも愛用者が多いです。
手持ちのアマゾナイト×淡水パールのネックレスと合わせます。


○明るめブラウンの乗馬ブーツ
3年間愛用した編み上げブーツのチャック部分が修理不能な状態になったため、
その代わりとして。すとんとした形で女のコらしいんだけど、ふくらはぎは編み上げ。
柔らか~い革だから、大切に履きます。
今年は、グレーのスエードブーツ(プラットフォーム)との2足体制になりそうです。

○シルバーメタリックのバレエシューズ
黒を一足持っているんだけれど、パイソンで雨には不向きってことで、
メタリック&キルティング加工のものを買い足しました。
ヒールをはかなくなると、脚のラインに緊張感がなくなるから、ほどほどに使います。

○Body Dressing Deluxeのジャケット
ちょっとシャイニーな素材の薄手JK。万能なブロンズ色です。
きちんとしたい日に、季節を問わず使えそう。

 
 散財しているように見えるけど、この中にはセール価格でGETしているものも。投資額は少なめです。これから冬に向けて絶対に欲しいのは、ウールのフルレングスのパンツと、キレイめなガウチョパンツ。通勤に使える冬用ボトム、あんまり持ってなくて…。

 去年の冬はは記録的な暖冬、しかも仕事が仕事だっただけに、カジュアル一辺倒で過ごしました。ショートパンツとか…ね。ドレスコードゆるめな会社とは言え、来客が多い部署ゆえそれなりに気を遣います…。パンツはラインが命だから、いっぱい試着して、「これぞ!」という1着をみつけたいな。
[PR]
by framboise73 | 2007-10-21 04:53 | fashion