可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの新作

f0114007_1145642.jpg なかなか手を付けられないでいたアクセサリー作りを再開。春っぽいアクセが欲しいな…と思いながら、手元にあるパーツで作ってみました。カーネリアンをメインに、淡水パールとチェコビーズで味付けしたピアスです。
 私のアクセ作りは、「アレルギー体質の私でもOKなチタンや樹脂のピアスって、どれもかわいくない!それなら自分で作ろう!」と、思ったのが始まり。だから、今回も樹脂ポストで製作。シャンデリア系のデザインは顔に横幅を出してくれるので、面長さんに似合います!


 
 雑誌を見ていて「いいな」と思ったアクセサリーをスクラップしたり、仕事中にひらめいたデザインを描きつけたり、イメージは常にストック。でも、いざ作り始めると「考えていた雰囲気と違う」とか「これを足した方がいいかも」とか、最初に予定していたものとはまったく別のものになってしまうんですよね…。それがまた楽しいんだけど。

 次は、ちょっと手の込んだネックレスを作りたいな。
[PR]
by framboise73 | 2007-02-08 01:44 | fashion