人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊賀牛老舗 森脇商店のしぐれ煮

伊賀牛老舗 森脇商店のしぐれ煮_f0114007_18454750.jpg 父の出張土産です。
 高級牛と言えば「松阪牛」を思い浮かべる方が多いはず。この伊賀牛も同じ三重県で肥育され、食通の中にはファンが多いのだとか。今回手元に届いたしぐれ煮も、「牛の佃煮」とはひと味もふた味も違ってとっても美味。お肉の形がそぼろ状にならずしっかりと残っているので、食べ応えも満点。お味はしぐれ煮らしくとっても濃いものの、独特の甘味とたっぷりと入った生姜が箸をすすめさせます。あつあつの白いごはんが恋しくなりますね。
 しばらくの間、我が家の食卓を楽しませてくれそうです。
by framboise73 | 2006-12-23 19:02 | gourmet