人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いもの、美味しいものetc…。私の「好き」をぎゅうっとつめた宝石箱です。


by framboise73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chocolate Bar Cookies

Chocolate Bar Cookies_f0114007_115519.jpg 今日は半ば強制的にいちにちオフにしたので、久しぶりにクッキーを焼いてみました。ボールの中で混じり合ってゆく材料をただひたすら眺めるこの時間、すごく好きです。
 完成したのは、ビターチョコレートを使用した、甘さ控えめなチョコチャンククッキー。 凝ったところと言えばバーにしたことくらいで、材料の分量はレシピ本をほぼ踏襲しました。でも、オーブンには規定よりも長く。ちょっと固めに焼き上げるのが好みなんです。
 さ~て、次は何を焼こうかな?
by framboise73 | 2006-12-05 02:13 | @home